表現の豊かさがいっぱいです

結婚式 ピンクのペチュニアを、迫力満点で書いた生徒の作品です。
構成力が、見事です。ほとんど感覚に任せてキャンバス一杯に入れました。
こういう生徒の作品を見ていると、美術指導とはどこまでするのか?が課題になります。
 余白を残して、角にものをちょうどぴったりに持ってこないようにするようにする。などの古典的な
指導は逆効果です。 むしろ指導者が、常に感動し、神経を研ぎ澄ますことが一番になります。
思いがけない表現で指導者が幸せになる瞬間です

 

アトリエ日記をお楽しみください。

石田茂嗣 画集「能」PDF版アップしました
出版記念で画集を配布をさせていただき心より感謝申し上げます。
おかげさまでPDF版も出来ました。ネットで見れるご友人などに
ご案内いただければ幸いです。

詳しくはギャラリーページへどうぞ

enter enter (english version) enter (japanese version)
last updated:
6 Nov. 2003
(ENGLISH)
last updated:
9 Feb..2017
(JAPANESE)
子どもクラス(2月)
4 11 18 25
5 12 19 26
6 13 20 27
大人クラス(2月)
7

14

21 28
1 8 15 22

※ 子どもクラスの11(休)はアトリエがあります。

子どもクラス(3月)
4 11 18 25
5 12 19 26
6 13 20 27
大人クラス(3月)
7 14 21 28
1 8 15 22

※子どもクラスの20日k(休)は実施します。

credits